更新日: 2011-01-14 00:15:44

ラグビーで得点するには

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 341

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by [Chalito]

ラグビーは、フランス、アイルランド、オーストラリアおよびイングランドなどの国々で非常に人気があるスポーツであり、プロリーグがあります。そのプレーがアメリカンフットボールに非常に似ているので、ラグビーはアメリカでも人気が高まっているスポーツです。ラグビーで得点することができる様々な方法を以下に示します。

STEP1

ボールを抱え、エンドゾーンに走り込めば、それがトライとなります。トライを完全に行うには、選手は腕と上半身で下向きに力を入れて、ボールを地面に押しつけなければなりません。トライはアメリカンフットボールのタッチダウンに似ていて、5点入ります。

STEP2

トライに続いてゴールキックが与えられます。フットボールのタッチダウン後のフィールドゴールと同じように、2つの直立したポストの間をボールが通過するように蹴らなければなりません。このゴールキックが成功すれば、2点追加されます。

STEP3

ペナルティキックが与えられると、別のゴールキックが選択できます。ペナルティー地点からポストの間をめがけてボールを蹴ることができるのです。ボールを地面に落として蹴るか、固定されたティーにボールを載せて蹴ることができます。このゴールキックでは3点入ります。

STEP4

プレー中にゴールキックすることもあります。このゴールキックで得点するには、ドロップキックをします。選手がフリーになっていれば、フィールドのどの地点からでも、ポストの間をねらってボールを蹴ることができます。ボールを落とすときは、地面に当たってはねかえったボールをポストの間をねらって蹴らなければなりません。このゴールキックも3点入ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する