更新日: 2011-01-14 00:11:57

利き手でないほうの手で、ラグビーボールをスピンパスするには

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 1050

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kelsey e.

利き手でないほうの手で、ラグビーボールをスピンパスするには
ほとんどの選手は、利き手でスピンパスをします。ここでは利き手ではないほうの手でパスするためのよいこつを教えましょう。これは初めは確かにやりにくいと感じるかもしれませんが、常に練習することで私は今簡単にパスができるようになっています。ですから、うまくパスをするには努力が必要です。

STEP1

利き手でスピンパスをするときの手の位置を見て、このときの同じ位置に左右の手を入れ替えます。

STEP2

これでボールをパスします。(思ってもみなかったでしょう)。パスにスピンを利かせる(利き手なら正しくすればうまくできます。)こつは、ボールをパスするときに、手をボールの下においてボールを回転させます。このようにすると、ボールにスピンがかかります。利き手でないほうの手で、同じ動作をします。

STEP3

練習を続けるうちに、すぐにこうすることがぎこちなく感じなくなるでしょう。次に、5分間練習する度に、これをします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する