更新日: 2011-01-13 22:23:06

職場で好感度アップ術

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 368

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

話方を工夫するだけで、印象も変わってきます。
シーンに合わせて、使い分けをして自分のカブをあげましょう。

STEP1 自己主張する時の工夫

自分が正しい。とおもっていることを発言するときには、つい感情が高ぶり、カドのある言葉使いになってしますがちです。
こちらが、ケンカ腰になると、聞き手も感情的になってしまします。
正論を言う時ほどゆっくり優しいトーンで女性らしく話すことです。
どんな時でも「相手の意見を聞こう」という控えめな態度を忘れないことです。

STEP2 スピーチ、プレゼンの時は

「えー」「あのー」を使いすぎると、とても耳障りなもの。
自信なさげに見えてしまいます。
意識的に飲み込んで、スッキリとしたスピーチにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する