更新日: 2011-01-13 20:44:02

認知症予防には、青い魚を

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 233

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

認知症予防には、青い魚を食べるといいという方法です。

STEP1 [青魚の成分]

青魚に含まれる、DHA、EPA。
このDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(イコサペンタエン酸)は動脈硬化を予防したりといいことずくめ。
認知症の予防にも効果があります。

STEP2 [青魚全般に含まれています]

青い魚と言われる魚は、さんまやいわし、さばなど、背が青い色をしています。
他の魚とは違う味をしていることがわかるのではないでしょうか。
このような青い魚全般に、DHA、EPAは多く含まれています。

他の魚にも含まれてはいますが、青魚の方が多いです。

STEP3 [サプリメントも]

DHA、EPAのサプリメントもあります。
普段あまり青魚をとらないという人は、こういったサプリメントを活用して、認知症予防をしてみたらどうでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...