更新日: 2011-01-13 17:51:59

1週間で1~2キロやせられる!?塩分調整ダイエット

著者: さゆりぼん

編集者: さゆりぼん

閲覧数: 1069

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Alaskan Dude

○○を食べたらやせる!とか、運動とか、ダイエットしたい人は色々試していると思いますが、あまり話題にならない塩分を調整するだけのダイエットをご紹介します。即効性があるのがポイントです。

STEP1

朝、昼、晩に食べているものを見直してみます。外食やインスタントのものが多いと
塩分を知らないうちに多く摂っている可能性があります。

STEP2

塩分を減らすコツは、まず水分に塩分はとけこみますので、なるべくラーメンのスープは残したり、汁物に注意します。

あとは、なるべく自炊して、調理の際にあまり味付けをしないようにします。ダシをきかせると塩分が少なくてもおいしく食べられます。

たとえば、肉や魚も味をつけずに加熱調理し、食べるときに低塩分のしょうゆなどをちょっとだけつけて食べます。

野菜も、何も味をつけなくてもおいしかったりします。

STEP3 味をしみこませずに、表面に少量塩をつけたり、味をつけます。

和食だから安心というわけではありません。和食の煮物など、結構砂糖、しょう油を大量につかうものがあります。

こうして、塩分控えめにするだけで、1週間で1~2キロやせたことがあります。
効果が見えやすいですが、10キロとかやせるのは無理だと思います。
でも、健康のために続けるべきですね。

まとめ

高血圧や、腎臓を悪くした人のためのレシピ本が役にたちます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

低塩のしょう油など