更新日: 2011-01-13 14:47:04

男性にも簡単にカレーが作れる。

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 238

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Shinichi Haramizu

簡単においしいカレーの作り方をお教えします。

男性のかたにはぜひ実践していただきたいです。

STEP1 1 下ごしらえ

ジャガイモとニンジンを一口サイズに切ります。

玉ねぎを千切りにします。

豚バラ肉を適当な大きさに切ります。

STEP2 2 調理方法

大きい鍋と小さい鍋フライパンを用意します。

小さい鍋に水を入れて、その中にジャガイモとニンジンをいれ湯がきます。

その間にフライパンで玉ねぎと豚肉を炒めます。

出来上がったら大きい鍋に移します。

後は普通にカレーを作ります。

STEP3 3 食べ方など

お好みですが、自分はゆでたまごと、ピザに使うチーズをトッピングして食べます。

カレーとマッチしておいしいですよ。

ほかに、出来上がったカレーをすぐに食べるんではなく少し置きます。

ルーのコクがでてとっても美味しくなりますよ。

まとめ

カレーは2時間から3時間ぐらい寝かすのがベストだと思います。

ジャガイモとニンジンは先に茹でておきます。

そうすると調理の時間が節約されると思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

お鍋

フライパン

ジャガイモ

ニンジン

豚肉 卵 玉ねぎ