更新日: 2011-01-15 09:27:05

失敗から学ぶ 【テレビ通販】

著者: ワンコは友達

編集者: ワンコは友達

閲覧数: 374

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by toooooool

通販は便利!でも落とし穴がある・・
きちんと調べないと損をする

STEP1 通販は便利だし、安いし、いつも買っています。

通販にもカタログとネットと・・テレビ通販があります。
その中でもカタログ通販は、結構良心的だと私は思っています。
いつも重宝していて、私も良く買いますが・・そうでない時の対処法で、
良心的かどうかが、決まると思います。

「あっ!素敵」と思って購入しても、実際には見た目が違ったり、
サイズも思っていたほど、余裕がなかったり、やっぱり着れない、
使えないとおもうことも、たまにはあります。
特に返品に対する会社の姿勢って、次に買うかどうかの基準になりませんか?

STEP2 特にテレビ通販は、気をつけないといけません。

「返品不可」と最初から歌っている商品が多いのです。

★気をつけること1
返品不可の多い会社は気をつけよう。
同じものなら、返品も交換も快く受け付けてくれる会社を選びましょう。
絶対返品しない覚悟があれば、それはOKです。

STEP3 ★気をつけること2

サイズが細かく書かれている商品については、
自分の持っている同じような商品で、検討しましょう。

特に大きめサイズは、大丈夫でも、きちんと着るものは、サイズを測って
自分の持っている商品のこれと同じ感じだと確かめましょう。

STEP4 ★気をつけること3

返品に必ず、会社に電話をしてからでないとダメという会社は、
お客様に電話をかけさせることで、ハードルを作っています。

商品の中に入っている明細だけでOKという会社は、親切です。

まとめ

ただでさえ、返品という行為は、会社にも申し訳なく、
後ろめたい気分になります。
手間も、返送代もかかります。
この時に、この会社は嫌だなと思ったら、もう2度と買いません。

買いやすく、返品も受け入れてくれる会社が、
本当にお客の事を思っていてくれると思います。

私も今回、返品不可で失敗しました。
今後は、十分気をつけます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...