更新日: 2011-02-21 21:22:27

お正月太りも解消・・・食べて痩せる。

著者: gang★

編集者: イヤイヤイヤイヤ

閲覧数: 1032

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by gang★

実はお正月の間に2kg太ってしまいました。それが食べながら1週間で3kg減量に成功しました!!
毎日美味しく食べてます!!

食べ続けて3週間、2月1日現在4kg減キープ中(^。^)V❤

STEP1

Photo by gang★

STEP2

Photo by gang★

おからとホットケーキミックスを袋に入れもみます。最初はパサパサですがもんでいくうちにしっとりとまとまって来ます。

STEP3

Photo by gang★

しっとりしてきたら厚さ1cm~1,5cm位に平たくなるよう伸ばします。
袋のまま冷蔵庫で30分くらい寝かせます。

STEP4

Photo by gang★

冷蔵庫から出したら細長く切りオーブンなら250℃で30分・オーブントースターなら15分位を目安に焼いていきます、

STEP5

オーブン・オーブントースターはワット数によって焼き加減が違いますので、こんがりきつね色になったらおからクッキーの出来上がりです。

まとめ

Photo by gang★

おからとホットケーキミックスだけで出来ます!!

もむ、伸ばす、切るテレビを見ながらでも作業ができます、後はオーブン・オーブントースターにお任せ。

飽きたらいけないので、バニラエッセンスやシナモンココア等でバリエーションをつけています。(ココアの時はその分だけホットケーキミックスを減らして下さい)

歯ごたえがありよく噛むので満腹感が味わえます。

朝食、子供さんのおやつにも最適です。

作り置きしておけるので、時間のあいたときに

植物繊維が豊富に含まれているので便秘も解消

自然の甘味だけで美味しのですが、甘めがいい方にはカロリー0%甘味料や、蜂蜜などつけてみて下さい。
カロリーは低くミネラルバランスもいいおからクッキーを今までの朝食とチェンジしてみませんか?

http//cookpad.com/recip/1322504 一部参照

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

生おから   190g
ホットケーキミックス   100g

その他
バニラエッセンス、シナモン、ココア、カロリー0%甘味料、蜂蜜等

Middle 036