更新日: 2011-01-14 03:58:58

こどもがフォニックスをマスターできるDVD

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 650

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ココラバー

アメリカ人ママにも、在米日本人ママにも評価大、これを見てフォニックスを覚えたという子供達がたくさんいます。

STEP1

Photo by ココラバー

Leapfrog(リープフログ)の「Letter Factory」というアメリカのDVD。アマゾンやいろいろなサイトで購入できます。これを子供に見せる。

このDVDは主人公のかえるが、知らぬ間にどんどんとフォニックス(アルファベット一文字ずつの発音)を学んでいくというストーリーで、キャラクターと、その覚えかたが非常にわかりやすい。アメリカ人のママの間でも、1,2歳の頃から見せていたらあっという間に覚えたという人気です。また、在米の日本人ファミリーでも持っている家庭がかなり多いです。

STEP2

旅行の際、車での移動で見せる、音だけでも聞かせる、ということを繰り返すことによってAからZまでのサウンドを習得できます。

STEP3

Photo by ココラバー

繰り返し見た後は、こちらLeapfrogで単語のシリーズDVDなどもあるので、チェックしてもよし。DVDを見ていない時に、アルファベットのカードを使って復習、または声に出させてアウトプットするのも良いと思います。

まとめ

アメリカのDVDは日本のものとリージョンが違うため、見るためにはリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要となります。

Leapfrogは知育おもちゃでも大人気。ギフトにも喜ばれるものが多いです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。


必要なもの

DVDプレーヤー(リージョンフリーのもの)