更新日: 2011-01-14 11:21:03

首のシワは年齢を現すそうです。つくらないためには・・・。

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 484

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by keikaneki

首のシワは年齢を現すといわれます。

首は服から肌が出ており、紫外線や乾燥の影響を受けやすい場所で、見た目年齢を感じさせる場所です。

STEP1 枕が体に合っていない

一日の1/3時間ほどを、寝て過ごしています。
合わない枕を使っていたら、それでできたシワが首に定着してしまいます。

枕が高すぎると、首に負担が大きくかかりシワの原因になってしまうことがあります。

STEP2 おススメの枕

寝た姿勢で両手を頭の方向に万歳し、枕と頭・首がフィットする状態の姿勢になる枕です。
頭や首、顔の動きに合わせて中材が動くことは、首しわ対策になります。

素材としては、そば殻、パイプ材、ストロー材などが良いでしょう。

STEP3 乾燥はしわの大敵です。

顔にスキンケアをするときに、首にも化粧水や乳液をつけておきましょう。
スキンケアとともに、マッサージをして血行を良くすることは効果的です。

まとめ

首のシワを作らない対策は体に合った枕を使うことと、スキンケアです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...