更新日: 2011-08-22 11:03:00

ドコモ携帯キャッチホンを無料で利用する方法

著者: kira54

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 786

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 246-You

ドコモ携帯ならキャッチホンが無料になる方法を紹介します。

STEP1 ドコモの携帯電話サービスのキャッチホン

あとからかかってきた電話を話中にせずに、通常コール扱いにして、通話中に知らせてくれて、電話にでることができるようにするサービスです。
利用したい場合通常は1つきに210円かかります。

STEP2 転送電話サービス

かかってきた電話をあらかじめ登録しておいた電話に転送するサービスがあります。
これは月額無料です。

これを利用します。

STEP3 申し込みが必要

転送電話で自分に携帯電話に転送する設定を行います。
すると、通話中でも電話が転送さえて自分にかかってきます。

ただし、この場合キャッチホン電話の通話中に別の相手に電話をかけるというサービスはりようできません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...