更新日: 2011-01-13 00:19:43

知っていると便利!!イミテーションコール

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 5919

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

これから用事があるのに抜け出せない状況…そんなときにこれがあれば脱出できます。

STEP1

打ち合わせや会議、上司にのみに誘われたり、用事があるから抜け出したいのに、抜け出せない。
だれか電話をかけてくれないかなというときに便利なものがこれです。
最新の携帯にはイミテーションコールという機能がついているそうです。
(私の携帯にも2009年秋に発売されているものにもついています)

STEP2

イミテーションコールにはすぐに鳴らすというものと何分後かにならすと設定でき、
イミテーションコールがかかると携帯電話があたかもなったかのようにコール音がなり、表画面などにCALLINGとでます。

STEP3 電話にでると

「イミテーションコール中です。普段どおりにお話ください。
何時につきますか。今日は何をしますか」など質問してくれます。
それに合わせてあたかも電話がかかってきたようなそぶりをします。

まとめ

知っていると便利な機能です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...