更新日: 2011-08-19 11:24:21

缶ビールが生ビールに変身

著者: saita39

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2618

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

家で普通に飲んでいる缶ビールを、外に飲みに行った時のような生ビール感覚にしてくれる裏技テクニックをご紹介します。

STEP1 準備

缶ビールと缶切りを用意します。

STEP2 缶に穴をあける

缶ビールのプルトップは触らず、缶切りで缶ビールの上部に穴を2つあけます。
穴はそそぎ口になるため、そそぎやすいように端と端に開けるとよいでしょう。

STEP3 そそぐ

グラスに泡が立つようにそそぎます。
なんちゃって生ビールの完成です。

まとめ

缶切りの小さな穴からそそがれる泡は生ビールのような細かい泡になり、グラスに注がれた缶ビールは見た目も生ビールのよう!

自分ですると若干さみしいので、カップルの方やパートナーのいる方はどちらかがもてなす側になって、ご用意してあげると喜ばれるでしょう。

ビールに合わせて、おつまみや接待もしてあげれば、ほかに飲みに行こうなんて思わないはず。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する