更新日: 2011-05-09 17:06:24

腰・膝に負担をかけないスクワットの方法!!太ももに効く~♪

著者: ホットケーキ

編集者: ホットケーキ

閲覧数: 4069

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はじめに

Photo by kawanet

男性・女性関係ない!これが正しいスクワット!腰や膝への負担なく、短時間集中型のやり方です★★

STEP1 ★腕を地面と平行に

両腕を前に出します。この時、地面(床)と水平に♪

STEP2 ★足は肩幅よりひろく

足幅が狭いと、膝に負担が(^^;)

STEP3 ★後ろの椅子に腰かける感じ

それではゆっくり腰を降ろします。この時、後ろの椅子に腰かけるイメージです。

STEP4 ★腕を最後にあげる

腰をいけるとこまで降ろせたら、ゆっくり腕をあげましょう♪

まとめ

足幅は広く・後ろに腰掛けるイメージ!ですよ♪

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ホットケーキさんのコメント

2011/05/09 15:57:11

コメントありがとうございます(笑)返信遅くなってすみません(^^;)そうなんです、地味~にキツイんですよね~(笑) 痩せるのって地味で地道にしないといけないから続きにくい…(笑)

??さんのコメント

2011/01/28 23:22:38

き・きつ~い

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著者名:
ホットケーキ

3か月の入院生活を経て、ただいま育児ライフでどたばたな日々を送ってる新米ママです♪

好きな食べ物は、ホットケーキ・お寿司・とんかつ・生レバー・パスタ...