更新日: 2011-01-12 22:25:52

冬の手荒れをスベスベにする方法

著者: Lavandin

編集者: Lavandin

閲覧数: 299

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by labocho

冬の寒さや乾燥で、気がつくと手がガサガサ・・。

そんな時、とっても手軽にスベスベ肌を手に入れる方法をご紹介しましょう。

STEP1

こちらは、筆者本人が日常の中でみつけた、ちょっとした方法です。

筆者は敏感肌で、オイル系のクリームなどはすぐに湿疹が出てしまうので、手荒れのケアに困っていました。

そこで、洗顔した後、化粧水の後に顔につけるクリームを、ついでに手にも塗ってみました。

すると、手荒れを起こしていた手が、すぐにスベスベになりました。

そして1日中、そのスベスベが持続しています。

STEP2

使用したのは、スーパーや薬局などに売られている、比較的安価なジェルクリームです。

ヒアルロン酸入りと表示があります。

べたつくこともなく、すーっとなじむので、まったく気になりません。

STEP3

こちらのジェルクリームは顔につけるものですから、手肌にも良いはずです。

ヒアルロン酸は、肌荒れにとても効果があるようです。

同じように敏感肌の方は、顔用に使っているものであれば、手肌にもきっと合うはずだと思いますよ。

まとめ

朝晩の洗顔後に、ついでに少量塗るだけで、まるで肌質がちがってくるようです。

顔と同じように、手肌もいたわってあげるといいですね。

手がスベスベだと、自分に自信が持てますし、さらに若々しく見えます。

外出前やお風呂上がりなど、「ついでに」できる時に、試してみてくださいね♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Lavandin

音楽や美術、写真などのアート、旅行、フランス語学習、料理、健康、カフェめぐりなどが趣味です。

現在、心理カウンセラーの勉強中です。
アロマテラピー...