更新日: 2011-01-14 18:43:04

悩みを元気に乗り越える方法

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 296

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mah_japan

悩みにはいろいろありますが、人間関係の悩みはその後の人生を大きく左右する可能性があるだけに、変深刻なものがあります。そんな悩みを乗り越えるための方法について、いろいろな角度から考えてみました。

STEP1 【きちんと食事を摂りましょう】

そんな気分になれないほど深刻な悩みに直面することもあります。しかし、悩みを乗り越えるためには、まず自分の体を健康に保つことが大切です。栄養のバランスを考えることも必要ですが、とにかくなんでもいいから口にすることを心掛けましょう。

STEP2 【きちんと睡眠を取りましょう】

夜、眠れないほど悩むことは多々あります。もちろん、寝ている場合ではないことも……。そんな場合でも、可能な限り眠るよう心掛けましょう。眠ることによって心が落ち着き、別の角度から思わぬ解決法がみつかる可能性もあります。

STEP3 【少し、ようすをみることも大切です】

すぐに答えを求めるのではなく、もう少しだけ、あと1日だけというふうに、ようすをみることも大切です。その間に微妙な変化があり、案外と悩み解決の糸口がみつかるかもしれないからです。

STEP4 【相談するときは笑顔が大切です】

悩みがあるときは自分で抱え込まないで、思い切って相談することも解決の糸口になります。そのときは、笑顔で話すことを心掛けると、自分自身の心の整理もでき解決が早くなります。

まとめ

とにかく、自分の殻に閉じこもってしまわないことが大切。絶対に乗り越えてみせるという確信、超プラス思考をもつことも大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

24

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

超プラス思考