更新日: 2011-07-04 18:08:22

ダイエットをするなら運動は、食前、食後どちらがいいのか?

著者: kumiko3

編集者: まきむぅ

閲覧数: 1453

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Lordcolus

ダイエットをするなら運動は、食前、食後どちらがいいのか説明します。

STEP1 [それは、食前]

同じ運動をするなら、食前がおすすめです。

空腹時には、身体がカロリーを欲しいという指令を脳が出しているそう。
食前に運動をすることで、この指令をブロックすることができます。
この方法を応用していきます。

STEP2 [食前に、ご飯を食べるより]

この脳の指令が問題なので、食前に運動ができないという人も、お茶を飲んでからご飯を食べる、また、飴玉1個、チョコレートひとかけを口に含んで空腹感を満たしておく。

そんなちょっとしたことがダイエットの助けになります。
運動ができない人でも工夫ができます。

STEP3 [もちろん例外もあります]

運動できるなら、積極的にしていくのがいいので、仕事をしているから食後にしか運動できないのなら、仕方ありません。

同じ運動量だったら、ご飯を食べる前や、家に帰る前に一駅分あるいたりすると、食前に運動できるのでいいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...