更新日: 2011-01-13 10:47:46

受験で気分転換する方法

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 281

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kenjimori

今の時期は受験の日が続いて毎日勉強している人もいるかもしれませんが疲れている時でも勉強したり睡眠時間を削って勉強している人もいるかもしれません。
しかし、毎日勉強していたらしんどくなりますので時には気分転換はしてみてはどうでしょうか?

STEP1 趣味を楽しむ

「受験が終わったらおもいっきり遊ぶぞ!」て言う人もいますが実は集中力に欠ける事になります「少し位いいかな?」と人もいますがその時は少し遊んでも構いません。
時間を決めて趣味を楽しんでから勉強するのがいいです。

STEP2 睡眠時間

受験の時は睡眠時間を削って勉強している人もいるかもしれませんが毎日続いていくと眠気が襲ってきます。
眠気が襲ってきた状態で勉強していたらなかなかはかどりません
その場合勉強時間を少し削って睡眠時間を増やすのがいいです。

STEP3 TVを見る

受験の時はTVを見ない人もいると思いますが「受験が終わったらTVを見る事が出来る」と人もいると思いますが「見たい番組がある!」と言う人もいると思います。
その場合はTVを見て終わった時に勉強するのがいいです。

まとめ

受験でもなく期末テストの時でも気分転換するのもいいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

必要なもの

時間