更新日: 2011-01-12 23:16:13

健康診断を安く受けるには

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 278

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by lllnorikolll-300ER

健康診断を医療機関でうけると高額になるので、どうすれば健康診断をやすくうけれるのかを教えます。

STEP1 個人で健康診断をうけると数万円と高額になってしまいます。

まずは会社で健康診断を受けられないか、聞いてみましょう。
会社が受けるようにしている場合は全額、もしくは指定した機関で受けてもらい半額を会社が負担してくれる場合があります。
春ごろ会社で健康診断の案内がないかどうか聞いてみましょう。

STEP2 会社務めでない方は保険所でうけるのがいいです。

無料や数百円などで受けれる場合が多くあり、定期的にさまざまな検診や検査をやっているところがあります。
ホームページや市政だよりなどで確認しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...