更新日: 2011-07-27 15:15:59

金券ショップ お得な使い方 

著者: evergreen712

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 988

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by antwerpenR

最近不景気だし、節約したい!でも難しいことは無理・・・。
そんなあなたに、簡単で気軽にできる小銭節約方法をお伝えします。

STEP1

金券ショップに行ってみましょう。住宅街ではあまり見かけませんが、駅近くや
繁華街などではよく見かけます。同じ金券ショップのチェーンだと値段が同じですが、
違うお店だと、金額も若干違うみたいです。

とりあえず、買い物前にのぞいてみましょう!

STEP2

初めて入る時はどきどきですが、こんにちは~、と明るく入りましょう。

大体、ショーケースの中にいろいろなお店の商品券、カード、切手などがあります。
例えば・・・、

デパート商品券(1000円券→970円)、
お米券(1キロ440円→420円)、
ハガキ(50円→47円、特価ハガキ41円!)、
おすし券、タクシーチケットから飛行機優待券など色々取り揃えています。

STEP3 必要なお店のチケットを購入してみましょう。

どのくらい金額が浮いたか、レシートも貰ってくださいね。
帰宅して、得した小銭を貯金箱へ・・・・。

まとめ

おすすめとして、お店の人と顔見知りになることです。

あの券が必要だけど、いつもないね~などと話しておくと、入ったときにキープして
もらえることもあります。

一つずつでは大したことのない金額ですが、ちりも積もれば!です。

我が家の場合、年賀状もここで購入するので、ハガキ、お米券、デパート券、
おすし券、ファーストフード券、切手、図書券など、月に換算しても数百円。
一年で数千円になります。
ちょこっとお得です♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

関連タグ:

evergreen712さんのコメント

2011/01/20 13:27:01

金券ショップで切手やハガキを売っているのを知ってから、ちょっと郵便局で買うのがもったいないかな?って思うようになりました。賢く利用したいですね。

ai_ai_55さんのコメント

2011/01/19 12:19:00

私も年賀はがき買いました。 時期が遅くてインクジェット用はなかったのですが、うまく利用する価値ありです!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

時間。
買い物や食事に行くお店を前もって決めておくこと。