更新日: 2011-01-12 11:48:29

男の料理豚キムチ。

著者: さりうすーあんこ

編集者: さりうすーあんこ

閲覧数: 577

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by giovanniscanavino

うちは男性の一人暮らしなので、簡単な料理を作ることが多いです。
今日は誰にでも簡単にできる豚キムチをご紹介します。
お酒の当てやご飯のおかずにピッタリです。

STEP1 材料の下ごしらえ。

豚肉、キャベツは一口大に切ります。
もやし、白菜キムチはざっくり切っておきます。
にらは3cmくらいの幅に切っておきます。

STEP2 材料を炒める。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。
豚肉に火が通ったら、キャベツ、もやし、にらを入れて軽く炒めます。
(野菜は炒めすぎないように注意しましょう)

STEP3 キムチを入れ味付け。

さらに、キムチを入れ炒めます。
キムチに火が通ったら、日本酒、胡椒を入れて混ぜます。
最後に鍋肌からしょうゆを入れて焦がし、風味を付けてお皿に盛って、ごまを振りかけて出来上がり。

まとめ

キムチは少々古くて酸味のあるものでも火を通すと旨みが深まって美味しくいただけます。
キムチの塩分と辛さを考慮して調味料を調節し、好みの味に仕上げましょう。
野菜をたっぷり入れて、ガッツリ食べると良いですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

ブログを書いています。
よろしくお願いします。

アメブロ/猫/麻雀/デジカメ/パソコン/Salyu/平井堅/いきものがかり/Monkey Maji...

必要なもの

豚肉 キャベツ 白菜キムチ モヤシ にら しょうゆ 胡椒 日本酒 ごま油 ごま