更新日: 2011-01-12 07:26:09

自宅のドア周りの防犯をしっかりと。

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 200

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Juan Antonio Capó

襲われないように自宅のドア周りの防犯をしっかりして、対策する方法です。

STEP1 [チェーンをかけたまま対応]

基本は、知らない人が来たらチェーンをかけたまま対応することです。
全部ドアを開けてしまうと、中へ侵入されることもあるからです。

宅配便でも、まずは受領印を押す用紙をもらって押してから、チェーンを外す。
こういったことでも予防になります。

STEP2 [ドアは開く方向の手で開ける]

ドアは、開く方向の手で開けましょう。
右に開くなら、右手で。逆なら左手で。

こうすることでとっさのときにもう反対の手を使って、両手で閉めることができます。
反対だと手がからまってしまいます。

STEP3 [オートロックがあれば]

オートロックがあれば、知らない人が来た時は居留守を使っても。
怪しい人とは直接接しないのが一番です。

子どもだけで留守番をしているときは、大人の人がいるときだけ対応させるようにしてもいいと思います。

STEP4

防犯対策をしっかりして、心構えをしておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...