更新日: 2011-01-12 00:11:35

インスタントラーメンをよりおいしく食べる方法

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 333

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rhosoi

インスタントラーメンをいつもよりおいしくいただく方法があります。

ちょっとチャレンジ精神が必要ですが、いつものインスタントラーメンに飽きた方は、試してみてください。

STEP1 1. インスタントラーメンをいつものように作る

カップラーメンでも、鍋で作る袋のラーメンでも結構です。

STEP2

2. ラーメンができたら、れんげ一杯分の赤ワインをラーメンに入れる

STEP3

この2ステップで、いつものラーメンとは違ううまみのあるインスタントラーメンの出来上がりです。
若干赤ワインの色が出てグロテスクだと思いますが、だまされたと思って食べてみてください。

STEP4

ラーメンの味にはさまざまございまして、豚骨・みそ・しょうゆ・バター・塩と色々ありますが、どの種類のラーメンにもお試しいただけます。
しかし、その中でも豚骨との相性が抜群です。

赤ワインといえば、肉に合うワインとされているからなのでしょうか。
定かではありませんが、豚エキスとのマッチングは騙されてみる価値があります。

STEP5 赤ワインの他に日本古来のお酒、日本酒でも代用できます。

赤ワインは常用していないわ、という方も日本酒ならあるわという方もいらっしゃるはず。

まずはご自宅にあるものからお試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

インスタントラーメン
赤ワイン