更新日: 2011-01-14 23:07:53

アウトドア用のバーナーを選ぶ時のポイント

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 392

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by iandeth

アウトドアショップでよく見かける小型バーナー。ひとつあると野外で遊ぶとき便利そうだけど、どれを買っていいかわからない・・という人のために種類と特徴をご紹介します。

STEP1 【ガソリンタイプ】

燃料は「ホワイトガソリン」といっても、ガソリンスタンドで買ってくるわけではなく、ガソリンもアウトドアショップに売っているので、それを補充して使う。
メリットは火力が強く、しかも燃料代が安いこと。
デメリットは使い方が少々面倒で、ポンピングといってタンク内の空気圧を上げる作業が必要。

STEP2 【ガスタイプ】

燃料は「ガス」自宅で鍋料理の時に使うガスコンロみたいなもの。とにかく使い方が簡単で、ガスが入ったカートリッジを買ってきて、接続するだけ。ただしガソリンタイプに比べて燃料代が高く、火力も弱い。

STEP3

どちらも持ち運びに便利なワンバーナー、キャンプ場で本格的に料理するのに便利なツーバーナーなどがある。今はやりの山ガールになって、ちょっと山歩き、のおともにワンバーナーいかがですか?

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!