更新日: 2011-01-11 23:22:33

買い物でお菓子をねだらないようにするには

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 178

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

買い物中子どもにお菓子をねだられたら・・・
毎回は困るのでそうならないようにするための方法を紹介します。

STEP1

買い物中にお菓子をねだることは子どもはよくあることですよね。
主婦なら毎日、すくなくても週に1,2回はスーパーなどに買い物に行きます。
そのたびにお菓子をねだられていたら大変ですよね。

STEP2 まず、お菓子売り場は通らない。

親のお菓子を買うんだったら、私のお菓子も買ってほしいと思うのが子どもです。
親のお菓子はこっそりと買いましょう。

STEP3 小さなおやつを持たせる。

お菓子売り場を見たいときなどは小さなおかしを食べさせてごまかしましょう。

STEP4 これが一番のおすすめなのですが、

小さい頃から、ママが買うつもりのないものはお菓子だけにかぎらず、おもちゃやジュースなどもバイバイと教えます。
一緒に見ようかといってじゃぁお菓子さんバイバイと言ったり、キャラクター物であれば、アンパンマンバイバイなどとバイバイするものと教えます。
すると子どもも勝手にバイバイするものだと覚えてお菓子をねだられなくなります。
2歳近い娘は、お菓子をねだりません。

まとめ

ただし、ママ以外の人にはしっかりとねだります。(笑)

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...