更新日: 2011-01-11 22:54:30

アイメイクのコツ

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 198

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawataso

アイメイクのコツを教えます。

STEP1 先日アイメイクが苦手だと友人に相談を受けました。

友人に簡単に説明してみたのですが、分かりやすかったようで、すぐにできたそうです。

まず苦手な人はアイシャドウの単色で売っているものではなく、薄いものから濃いものが入っていて、1つでアイメイクが完了するようなものを購入しましょう。

STEP2

アイシャドウのパレットから、一番量がたくさん入っている薄い色を少し大きめのブラシにつけます。(だいたい、パールや薄いゴールドなどの色です)
大き目のブラシでまぶた全体、眉毛の下まで塗ります。
大き目のブラシでぬることにより、むらなく、ぬれます。

STEP3

次に2番目に量が入っているものもしくは2番目に淡い色のものをまぶた全体の半分下に塗ります。
これは、チップでもブラシでもどっちでぬってもOK

STEP4 最後に濃い色をまぶた全体の1/4下に塗ります。

濃い色をぬることにより目が大きく見えます。

STEP5

あとはアイライナーとマスカラをつければアイメイクの完成です。
下まつげにもアイライナーとマスカラはしたほうが目が大きく見えます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...