更新日: 2011-01-11 22:45:21

ファンデーションのよれにくくする裏ワザ!!

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 513

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

ファンデーションって雨や雪でよれてしまいやすいですよね。
よれにくくなる方法を紹介します。

STEP1

下地や日焼け止めなど、ファンデーションの前までいつもどおりの化粧をします。
ファンデーションをしっかり塗ります。

STEP2

ファンデーションを後に、霧吹きで水を顔全体にたっぷりとふきかけます。
霧状にでる化粧水などでもOKです。

STEP3 ステップ2の上からティッシュで軽く押さえます。

ここで余分な水分とファンデーションのなじみをよくします。

STEP4 上からおこなでパタパタと抑えながら、なじませます。

その上からアイメイクやチークなどをします。

STEP5

化粧直しをする場合も、お手洗いなどで水があるばあいはコットンやティッシュに少ししめらせたものを顔に少しなじませ、さらに乾いているティッシュで抑えてからお粉やファンデーションをすると、もちがよくなります。

まとめ

雪などで化粧が崩れやすい時期のメイクのポイントです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

霧吹き