更新日: 2011-01-12 13:22:09

出前講座を活用しよう

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 190

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

セカンドスクールという言葉を聞いたことがありますか?
少し前までは、小中学生などが、普段体験できないような自然や農業などを、豊な自然の中で学習する機会のことでしたが、今、このセカンドスクールの意味が幅広くなってきています。

STEP1

例えば、美術館や博物館など、県の施設を利用しての体験学習や、農業や漁業の歴史や自然について学んだり、時期をおいて、実際に草花を育てたりするプログラムも出てきています。

STEP2

また出前講座として、東北電力などでは地域のレクリエーションなどでも職員の方々が出張して下さり、子供達に、エネルギーや環境に関心を持ってもらおうと取り組んでいます。

子供達の年齢に合わせて、体験しながら楽しく学べる機会。どんどん利用して、子供達の視野を広げるきっかけになるといいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する