更新日: 2011-08-30 16:52:39

低カロリーカルボナーラの作り方

著者: smap1

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1149

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はじめに

Photo by smap1

ニンジンをピーラー(皮むき器)で細長く切ることで、なんちゃってフェットチーネにします。

STEP1

にんじんはフェットチーネと同じ幅になるようにピーラーでむきます。
ベーコンは角切りに。
ニンニクはみじん切り
パルメザンチーズはすりおろします。

STEP2

たっぷりと湯を沸かし、フォットチーネを袋の表示時間に合わせて茹でます。
ゆであがる2分前にニンジンを加え、一緒にゆでてザルにあげます。

STEP3

フライパンにオリーブオイルとニンニクを加えて熱し、ベーコンをカリカリになるまで炒めます。

STEP4

ボウルに卵とリーズ、牛乳をよく混ぜ合わせ、ステップ2とステップ3を加えてよくあえ、塩、コショウで味を調えたら完成です。

まとめ

通常のカルボナーラではとれない野菜もとることができ、栄養バランスのよい一皿になります。
適度な油分で、ニンジンにふくまれるカロテンの吸収力も高まります。

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必要なもの

材料(2人分)
ニンジン・・・・1本
厚切りベーコン・・30グラム
にんにく・・・・1かけ
パルメザンチーズ・30グラム
フェットチーネ・・100グラム
オリーブオイル・・大さじ1
卵・・・・・・2個
牛乳・・・・・大さじ1
塩、コショウ・・少々