更新日: 2011-01-11 00:59:07

子どものおもちゃを作る方法② らっかさん

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 428

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

簡単に作れるらっかさんを作ってみましょう。

STEP1 ①材料を用意する

少し大きめのビニール袋、タコ糸、セロハンテープ、ビー玉を用意します。

ビニール袋は直径30センチほどの丸い形に切ります。
糸は、30センチくらいの長さのものを、8本用意します。

STEP2 ②ビニールに糸をはる

ビニールの端の8箇所に、
均等の幅になるように、円形に糸の片端をはりつけていきます。

これで、パラシュート部分は出来上がりです。

STEP3 ③8本の糸の逆端を束ね、その先にビー玉をつける

次に、ビニールに貼り付けていないほうの糸の端をまとめて、結びます。
このとき、できるかぎり糸の長さが揃うようにしましょう。

最後に、結んだ糸の先端にビー玉をとりつけます。
小さく切ったビニールでビー玉をくるみ、
テープで貼ると簡単にできます。

まとめ

全体をもち、高いところから落すとらっかさんになります。安全な所で遊びましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

ビニール、タコ糸、ビー玉、セロハンテープ