更新日: 2011-07-21 12:53:11

お正月太りを解消する方法

著者: pixies06

編集者: kumapis

閲覧数: 1594

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by terryballard

お正月においしいものをたくさん食べた結果、知らない間に体重が増えていた、という経験は誰にでもあるでしょう。
そんなお正月太りを解決するためのダイエット方法を紹介します。

STEP1 ●脂肪燃焼スープ

・食べれば食べるほど痩せられるスープです。
・6種類の野菜が入ったスープ。
・野菜によって体内の毒素が排出されるため、体の中からきれいにすることができます。また、代謝が良くなります。
・玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、にんじん、ピーマンを食べやすい大きさに切ります。鰹節やこんぶ、鶏がらスープの素などを使ってスープを作ります。野菜が柔らかくなるまで煮たら、天然塩とすりおろししょうがで味付けをします。砂糖や油を使わなければ、どんな味つけをしてもOKです。
これを、夕食の前に食べるようにします。1週間は続けるようにしましょう。このスープを飲んでいたら、満腹になるまで食べても問題はありません。
・野菜が大好きなので、いろいろと材料や味を替えて試してみました。夕食前だけではなく、おなかがすいたらおやつ代わりに食べるようにしていました。カロリーも低めなので、体重を減らすことができました。

参考URL:gooダイエット 毒出し脂肪燃焼スープが効く
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/03.html
最終アクセス日 2010年1月11日

STEP2 ●骨盤ダイエットでくびれを作る

・骨盤のゆがみを整えることで美しいくびれを作る。
・ボディをねじる体操によって骨盤の歪みを解消する。
・自宅で簡単にできる上に、費用がかかりません。
・床に座り、両手を後ろについて体を支えます。右足を左すねの上に乗せて息を吸って準備します。
息を吐きながら、右足を左側に倒していきます。そして上半身は反対側にねじりヒップの方向を見つめます。そこで5回くらい呼吸をします。反対側も同じように行います。
・体をねじって伸ばすことで気持ちが良いですし、やはり骨盤を整えると健康になれますので、これからも継続して行いたいと思います。

参考URL:All About 下腹すっきり!くびれを作る骨盤ダイエット
http://allabout.co.jp/contents/sp_diet_c/1181/44883/index/
2010年5月25日掲載

STEP3 ●ダイエットサプリを活用する

・おなかをすっきりさせることで下腹部ぽっこりを解消する。
・便通改善や腸内環境を整えるサプリを摂る。
・サプリと並行して、食生活の見直しをすることも大切です。
・食物繊維や乳酸菌が配合されたサプリが適しています。胃の中に食物がある食後に摂取するのが適切とされています。しかし、食物繊維に関しては食前に摂取することによっておなかに満腹感が与えられるため食べすぎを防ぐことができます。そのサプリや体質によって摂取の仕方が変わりますので、工夫して摂取するようにしましょう。

参考URL:All About 正月太りを解消!ダイエットサプリの黄金ルール
http://allabout.co.jp/contents/sp_diet_c/537/372348/index2/
2010年12月29日

まとめ

ステップ1 冷蔵庫で鍋ごと保存すれば1週間は持ちますので、作り置きをすることができます。

ステップ2 しっかりとボディをねじるようにしましょう。

ステップ3 玄米ご飯は食物繊維が豊富なので、サプリと並行して取り入れてみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

野菜
スープの素
天然塩、すりおろししょうが
ダイエットサプリ