更新日: 2011-01-10 20:50:06

買い物中に勧められた物の断り方

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 347

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

定員さんが一生懸命、商品の説明をしてくださると、買わないといけないような気持ちになってしまいます。

STEP1

長く説明を聞いていると、買わないと悪いかなぁぁという気分になってしまします。
でも、必要ないものは買っても使わないので、買う必要はないのです。

STEP2 「同じものが、まだあるので、

 次にきた時に買いますね。」
「今使っているものがなくなったら、こちらにします。」
など、次回購入する意思があることを伝えることで、今回は購入しないことを伝えることができますし、
定員さんがススメてくれた商品を拒否することなく、いい商品であることも受け入れているので、定員さんも悪い気はしないと思います。

まとめ

しどろもどろになってしまい、結局買ってしまった。。。。。ということにならないように、必要ないものはしっかり断りましょうね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する