更新日: 2011-01-10 11:24:24

知覚過敏の対策

著者: YellowGold06

編集者: YellowGold06

閲覧数: 239

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

ツキーンとくる知覚過敏の痛み。

水が沁みたり、外の冷たい風が沁みたりします。
虫歯かな?と思って歯医者さんへ行くと、知覚過敏と言われ、症状が治まるのを待つばかり。

知覚過敏を防ぐにはどうすればいいでしょう。

STEP1

知覚過敏用の歯磨き粉も市販されていますが、私は歯医者さんでは歯磨き粉を購入したことはありません。
歯医者さんで勧められるのは歯ブラシです。

STEP2

毛先が細く尖っている歯ブラシや山型の歯ブラシは知覚過敏には使っていけないそうです。
歯間に毛先が入り込み、過敏に反応してしまって知覚過敏が起きるそうです。

歯医者さんでは毛先がそろった真っ直ぐな歯ブラシを勧められます。
最初は磨き足りなくてスッキリしない気がしますが、知覚過敏の頻度が減ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...