更新日: 2011-01-10 06:47:40

ちょっとした工夫で一味違うスープ★レシピ

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 691

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

ちょっとした工夫で一味違う、まるで手間をかけたようなスープができあがります。
そのレシピをご紹介します。

STEP1 鍋にごま油を敷きます。

そこに、味噌を薄くぬります。

その上にあいている部分に刻んだしょうが、にんにく、ねぎ、干しエビを入れます。

火をつけ、みじん切りのにんにくから気泡が出てくるまで熱します。

STEP2

ここに、野菜、お湯、鶏がらスープをお好みでいれ、具材が柔らかくなるまで煮ます。
これで出来上がり。

まとめ

お湯を入れる前に、味噌やエビ、にんにく、しょうがをこんがりと焼くと風味が抜群によくなりますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

catherine-zさんのコメント

2011/01/12 00:44:54

ホットケーキさん♪
コメントありがとうございます。
みそは入れるんですけど、なんとも不思議な味になりますよ。
父曰く、まるでシーフードヌードルだと言っていました。

ぜひ、チャレンジしてみてください♪

ホットケーキさんのコメント

2011/01/11 09:05:23

みそスープ?!でもにんにくにしょうが…美味しそうです~(^Q^)スープ作るのは好きなので、ぜひチャレンジさせて頂きます♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

みそ
にんにく
しょうが
干しエビ

お好みの野菜
鶏がらスープ