更新日: 2011-02-21 01:15:46

お勧めマスカラ☆

著者: にゃん吉123

編集者: にゃん吉123

閲覧数: 392

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

マスカラは特にパンダ目になりやすいですね。ダマになるのも気になります。
ウォータープルーフになっているのに使ってみると、目の下が黒くなってしまったり、だまになったり、種類もいっぱいあって悩みますね。

STEP1 ≪マスカラ≫

①マジョリカマジョルカ
パンダ目になりませんが、クレンジングできれいに落ちます。
少し、だまになりやすい気もしますが、気になるほどではないです。
ボリュームが欲しい方にも良いと思います。
②デジャヴのマスカラは使った事はないですが、口コミで好評です。
パンダ目にならないようです。
③カネボウ ファシオ
ロングタイプを使いましたが、きれいにつきます。以前のタイプはパンダ目にならなかったのですが、今回は少し付いたので、マジョマジョに替えました。

STEP2 ≪パンダ目になりにくい付け方≫

まず、マスカラのベースを塗ります。マスカラを重ね塗りして、仕上げにマスカラベースを塗って ホットビューラーであげる。

STEP3 ≪だまにならない方法≫

①金属製のコーム(100均のものでもOK)や、歯間ブラシでとかします。100均や、薬局で10本で300円程で売ってます。マスカラブラシより小さいからとかしやすいです。

②マスカラをたっぷりぬって、乾いてから温熱ビューラーを使うとダマが溶けて均等につきます。カールのキープ力もアップしますよ。

③マスカラ自体が劣化してるとダマになりやすいので、化粧水を一滴入れます。元の液のようによみがえります。化粧水を入れ過ぎると、さらさらになってパンダ目になってしまいます。

まとめ

好みや、目のタイプで、使い心地は変わると思います。お化粧品売り場や、薬局などで試してから購入すると良いと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
にゃん吉123

かにさんをくわえた、にゃん吉を追っかけている毎日です。