更新日: 2011-07-27 14:59:14

落ち込んだときに回復する方法

著者: いなみわけ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 825

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

何かで失敗して、突然暗くなってしまうことってありますよね。そんなときに、しっかりと回復する方法です。

STEP1 ①一度落ち込むまで落ち込んでみる

もっともすっきりと、早く回復するには、
一度落ち込むまで落ち込むのが良いです。

これによって、ある一定の部分で、
どうでもよくなり、すぐに回復できます。

STEP2 ②気分転換

①の後であれば、気分転換で好きなことをやるのが良いです。

どんなことでも良いですが、
例えば風呂に入ったり、寝たりすれば、
落ち込んだことも引きずらず、すっきりできますのでお勧めです。

STEP3 ③もう一度挑戦

①②ですっきりしたら、もう一度挑戦してみましょう。

一回やったことは、慣れてくるものですので、
前回の失敗を生かして、今度こそ成功できると思います。

前向きに挑戦すればできないことはありませんので、
挑戦してみましょう。
手近な所から段々に挑戦していくのが良いと思います。

まとめ

落ち込んだ状態を引きずり続けるより、一度向き合ってみることで解決できるものもあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

102

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。