更新日: 2011-01-17 22:19:06

アズキで手作りカイロ!

著者: 栗鼠亀

編集者: 栗鼠亀

閲覧数: 2692

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

冷え性女性にはなくてはならないカイロを、手作りしてしまいましょう。

STEP1

振るだけで暖かくなる使い捨てカイロは便利なものですが、毎日使っていると低温やけども心配だし、お金もかかります。
使い終わったカイロもたまります。
市販でもアズキカイロは売っていますが、いっそのこと手作りしてしまいませんか?
手作りカイロでしたら、暖めたいところに合わせた大きさで作ることができます。

STEP2

作り方は布で袋を作り、アズキ(食べるアズキ豆です。食べるの目的ではないので、安いもので大丈夫です)を入れて、口を閉じるだけ。
それとは別に、できたカイロを入れるカバーも作れば、洗濯も簡単です。

STEP3 使うときは電子レンジで2、3分チンします。

長すぎると発火することもあるので気をつけてください。
また、何回も温めたり、長いこと使わなかったりで、中身のアズキが乾燥しすぎてしまうと割れてしまいますので、チンする前に時々は霧吹きで水をかけてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

116

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。

必要なもの

アズキ
綿100%の布
糸と針