更新日: 2011-08-09 10:39:02

氷のないスケートリンクの楽しみ方

著者: 栗鼠亀

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 715

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

冬の代表的なスポーツの一つ、スケートですが、凍らないスケートリンクがあります。

STEP1 スケートといえば

氷のリンクの上を颯爽と滑っていく姿を思い浮かべますが、近年のスケートリンクは氷でないものもでてきています。

STEP2 氷のないスケートリンク

樹脂製のパネルを敷き詰めて作られています。
特殊なワックスをパネルの上に吹き付けると、氷のような感覚なのに冷たくないリンクの完成です。

STEP3 静岡県の御殿場高原

初の氷のないスケートリンク(プラスティック・スケートリンク)がオープンしたのを皮切りに、名古屋や東京でも、期間限定でプラスチックスケートリンクを開園する施設が出てきています。

STEP4 氷のないスケートリンクの特徴

転んでも濡れないこと! 
また、氷よりも立ちやすいため、初心者の練習にも向いているスケートリンクです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。