更新日: 2011-08-02 22:19:49

間食のし過ぎを防ぐ方法

著者: いなみわけ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 964

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

間食のしすぎは、健康に良くない場合もあります。

STEP1 ①家におやつ等を置かない

間食を防ぐ最も良い方法は、家におやつを置かないことです。
家になければ、買いに行かなければ食べられませんね。

やめたいという意思があるのであれば、
家に置かないでおくと良いでしょう。

置いてなければ、わざわざ買いに行くのも面倒になるでしょう。

STEP2 ②買い物に行くときは、お金を持ちすぎないように

買い物に行くと、ついおやつを買ってしまいそうになりますね。
①のように、家におやつがあるとつい食べてしまいますので、
こうした買い物での誘惑にも勝たなければなりません。

そこで、買い物に行くときは、
必要最低限のお金だけを持っていくようにしましょう。

これで、必要なものだけを買うことができ、
おやつなど不要なものに目が行くこともなくなります。

STEP3 ③ガムなどをかむ

しかし、いくら我慢しても、
おやつを食べないと口が寂しくなる場合があります。

そんなときは、ガムなどをかみましょう。

口に何かを含んでいると、食べることができなくなります。
ガムはずっと口の中に残りますので、
ふとした間食防止にはおススメです。

まとめ

目・手の届かないところに置くことが、まずは大事です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

ガム