更新日: 2011-01-09 08:47:33

朝型で動いて、時間短縮に

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 282

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

朝型で動いて、時間短縮をする方法です。

STEP1 [大型モールに行くなら、午前中!]

この前、大型モールに午前中に行ったら驚くほどすいていました。
いつもは、お昼を食べたあとに行っていましたが、駐車場が混んでいたり、その前の道も渋滞していたりしていてそれが当たり前と思っていました。

ちょっと時間をずらすだけで、効率的にお買い物ができます。

STEP2 [知人は朝型でお仕事を]

知人は朝型で、仕事に行っています。
フレックスが許されるので大丈夫なのですが、これが効率的なのだとか。

朝早く職場に向かうから、道もすいているし、みんなが出てくる前にメールチェックができます。帰りもみんなが帰る前に帰ることができます。
知人の会社は、定時だと駐車場が混むらしいので、ずらすことでストレス知らずなのだそう。

そして、残業してもそんなに遅くならないのも気に入っていると話していました。

仕事は環境もありますが、できるならしてみるといいでしょう。

STEP3 [休日から始めてみては?]

初心者は休日から始めてみることをおすすめします。

朝起きるのが辛い、と思っても、休日の買い物をするのを午前中にするだけ。
帰ってきてからお昼寝したっていいんです。

時間をずらすだけでも、駐車場はすいていていい位置が確保できますし、途中の道もすいているのでストレスなく行くことができますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...