更新日: 2011-06-17 16:42:12

手作りテクニック♪ 巾着袋の紐の処理方法

著者: YellowGold06

編集者: airiiiii

閲覧数: 6390

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

入園入学グッズの手作り品に多い巾着袋。
大小様々な袋がありますが、巾着袋に通す紐の端って使っているうちにボロボロになってしまうんですよね。

紐の端にループエンド(ビーズ等)をつけたりしますが、ループエンドをつけてもやはり紐の端はほどけていってしまいます。
そんなお悩みを一発解決♪

STEP1 紐を用意する際にアクリル100%の紐を選びます。

表示をよく見て確かめましょう。

STEP2 巾着に紐を通し終わったら普通に端を結びます。

その紐の端をライターで炙ります。
すると炙られた紐の端がじんわり溶けて固まり、ほどけなくなります。

炙りすぎると火がつくことがあるのでご注意を。

まとめ

綿の紐を炙ると燃えてしまうので必ずアクリル100%のものを。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...