更新日: 2011-01-08 19:15:11

簡単!ヘルシー!!豆腐ときのこのミートグラタン☆

著者: yucco72

編集者: yucco72

閲覧数: 1076

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by plfonne

豆腐とミートソースやチーズ、意外な組み合わせですが、実は合うんですよ~★
カロリーは気になるけれど、ちょっとこってりしたものが食べたい・・。
なんて時にもお勧めです☆

STEP1

Photo by zenjiro

1、豆腐はキッチンペーパーなどでつつみ、お皿などでおもしをし、しっかり水気をきる。
2、水気を切って1丁を6等分に切り、塩コショウをする。
3、きのこ類はお好みの大きさに切っておく。

STEP2

4、フライパンにバターを熱し、塩コショウをした豆腐を入れる。
5、両面に焼き色がつくまで焼く。
6、豆腐を焼いているまわりできのこ類を炒め、塩コショウする。

STEP3

7、耐熱容器にミートソース、ホワイトソースを約半量ずつ入れる。
8、その上から焼いた豆腐、炒めたきのこを乗せる。
9、その上から残りのミートソース、ホワイトソースをかける。
10、お好みの量のとろけるチーズをのせ、オーブントースターで約5~7分程度焼く。
  

まとめ

豆腐はしっかりと水切りすること。
私はお鍋の後などでお豆腐やきのこ類が余った時にもよく作ってます!
ゆでたほうれん草などを加えるとより栄養価も高くなります★

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

27

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

【2人分】
木綿豆腐1丁
きのこ(えのきやしめじなどお好みで)
市販のミートソース(150gくらい・・お好みの量)
市販のホワイトソース(100グラムくらい・・お好みの量)
とろけるチーズ
バター大さじ1
塩・こしょう少々