更新日: 2011-01-08 18:07:34

しらたき味噌ラーメン

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 376

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

しらたきを加えることで、ラーメンの麺を半分に抑えるとこができます。
今回の材料で339キロカロリーと、ラーメンなのに低カロリーです。

STEP1 しらたきは湯通しをし、臭みをとります。

チンゲンサイは4つ割りにして、ごま油と塩少々(ともに分量外)を加えたお湯でゆでます。

STEP2

鍋にラーメンスープをつくり、しらたきとコーンを入れてひと煮します。

STEP3

別の鍋で中華めんを袋の表示時間よりやや短めにゆでてステップ2に加え、
ひと煮たちしたら器に盛り、チンゲンサイとチャーシューをのせて完成です。

STEP4

しらたき(糸こんにゃく)は成分のほとんどが水分で、食物繊維が豊富です。
かみごたえもあり、満足感がえられるので、ダイエットをたすけてくれる食材です

まとめ

麺をかためにゆでることで、しらたきとの食感をあわせてください。
スープは濃くしたほうが美味しいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(2人分)
しらたき…1パック
チンゲンサイ…1株
味噌味のラーメンスープ(中華めんに付属しているもの)…2人分
コーン(水煮缶)…50g
中華めん…1玉
チャーシュー…4枚