更新日: 2011-01-15 18:33:52

体の中から温まるチャイの作り方

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 308

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

黒糖で甘みを。シナモンでスパイシーに。
おやつにもおススメです。
冷えた体を温めます。

STEP1

鍋に牛乳と紅茶パック、シナモンを入れて弱火にかけて煮だします。

STEP2

紅茶パック、シナモンを取り出し、しょうが汁、黒砂糖を加えて、黒砂糖が溶けたらカップに注ぎます。

STEP3

体が冷えていると、免疫力が低下し、ウイルスなどを退治することが出来ず、風邪をひきやすくなります。
また、血行が悪くなり新陳代謝も低下します。
新陳代謝が低下すると、太りやすい体にもなってしまいます。

STEP4

シナモンには、毛細血管の減少を防ぐ効果があると言われている桂皮エキスが含まれています。毛細血管の老化による減少が肌の衰えの原因となるため、シナモンの効能として冷え性やシミ、シワが改善されることにもつながります。

まとめ

ショウガは冷凍保存もできます。
ショウガの皮はスプーンなどでこすると簡単に剝けます。
スライスした状態や、すりおろした状態で冷凍保存しておくと、使いたい時にすぐに使えてとっても便利です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(2人分)
牛乳…2カップ
紅茶…2パック
シナモンスティック…2本
おろししょうが汁…大さじ2
黒砂糖…大さじ2