更新日: 2011-01-08 01:16:02

ふっくら目玉焼きを作る方法

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 214

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mary_thompson

目玉焼きほど、人によってこだわりがある料理はないような気がします。
しかし、ふっくらしている方がおいしいというのは共通ではないでしょうか?

STEP1

目玉焼きは定番料理ですが、できればホテルやレストランででるような、
あのふっくらした目玉焼きを家族に作ってあげたい。
彼氏に作ってあげると、女度アップするかも。
では、どうすればいいのでしょうか?

STEP2

割と簡単で、冷蔵庫から出して常温に温めておき、卵を割りいれる高さに注意するだけです。
たとえば、別の容器に割っておいて、フライパンへそっと流し込むなど。
ふっくらの秘密は黄身の中の構造なので、高いところから落とすと、中身が壊れて出来上がりが固くなってしまいます。
もっと手間をかけて美味しくするには、まず黄身だけを少し焼き、周りに白身を入れます。
こうすることで、それぞれの美味しさがギュッと詰まった目玉焼きに。
明日の朝食にはふっくら目玉焼きをテーブルに!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する