更新日: 2011-01-07 21:00:02

外食前に、ちょっと食べさせておく節約方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 400

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yutaka-f

アメトークで放送されていた、外食前に、ちょっと食べさせておく節約方法を紹介します。

STEP1 [売れていないのに子どもがいる芸人特集で…]

売れていないのに子どもがいる芸人特集で、放送されていました。

外食のときはお金がかかるので、外食前に小さいおにぎりを食べさせておくというエピソードを語っていました。
収入が少ないので、ちょっとでも外食代を浮かせたいから、外食する前の対策も抜かりなくしている様子を伝えていました。

STEP2 [応用編として]

応用編として、外食前にお茶を飲ませておく、お菓子を食べさせておくというエピソードも。

確かに、焼肉屋さんなどだと外食代が高いので、よく食べる子どもにはちょっとだけお腹に何か入れてから行くと、節約方法になりそうです。

STEP3 [ご飯が余ったら]

いつでも大丈夫なように、ご飯が余ったら小さいおにぎりを作っておくのもいいですね。
成長期の食べ盛りの子ども対策として、とても有効だと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...