更新日: 2011-01-07 13:33:43

タイヤチェーンいろいろ

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 5071

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

この季節になると車で雪道を走る機会もあると思います。

チェーンを携行しているといろいろと便利かもしれません。

チェーンの種類も様々なものがあるようです。

STEP1 1 金属チェーン

はしご型、亀甲型、スプリングワイヤーケーブル型などがあるそうです。

はしご型は最もスタンダードなものですが、乗り心地が悪く走行性能も劣るようです。

亀甲型は、金属チェーンのメインになっています。

走行性もはしご型よりは向上しているようです。

ワイヤーケーブル型は、装着性 走行性 収納性が最もすぐれているものです。

切れても補修が可能だそうです。

STEP2 2 ウレタンチェーン

路面に当たる部分にウレタン素材を使っているもの。

近年は簡単装着を言われているものが多いそうです。

収納スペースを大きくとるようです。(パーツごとに分離できるものもあるそうです)

値段は高価なものが多いようです。

STEP3 3 ゴムチェーン

路面の当たる部分にゴムを使っているものです。

走行性能 装着性 乗り心地においてウレタンのものを上回る性能を持つようです。

走行性能を重視するならこのタイプのものがお薦めされています。

まとめ

住んでる地域や、利便性などを考慮したうえで購入してみてはいかがでしょうか。

タイヤチェーンのことならこちら

http://www.yellowhat.jp/product/winter/tire_chain/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

お金

安全

必要性の有無