更新日: 2011-01-12 11:43:30

パワースポット!厳島神社へ行こう

著者: ホットケーキ

編集者: ホットケーキ

閲覧数: 301

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ホットケーキ

広島県宮島に存在する『厳島神社』。
古くから"人と神々が共に生きる島”として神聖な場所でした。平清盛と深い関係がある厳島神社…2012年、松山ケンイチさん主演の大河ドラマ『平清盛』が放送されて混雑する前に、神聖なパワーを頂きにいきましょー!!

STEP1 宮島フェリーで、いざ宮島へ!

宮島口発(広島側)は、朝8時から15時台・17時台は15分置きにフェリーが
出ています。フェリーは、朝6時から22時台まで運行してます(^^;)

★大人:一人 170円(片道)
★子供:一人 80円(片道)

宮島口までお車でいく場合は、そのあたりにたくさん駐車場があるので、宮島で宿泊をお考えでない方は、利用されてはいかがでしょうか。
★1日駐車:1000円

STEP2 フェリーから大鳥居が見えたらシャッターチャンス!

進行方向右手に見えました★

STEP3 参道を歩いて到着!

Photo by ホットケーキ

拝観料を渡して、いざ神社へ。
海の中に建つ神社はとても厳かな空気に包まれています★深呼吸を2~3回して、神聖な空気を自分に取り込みましょう(^^)/

★干潮時は大鳥居まで歩くことができます

まとめ

Photo by ホットケーキ

★宮島は、ほんとに鹿がたくさん!
靴は、フンを踏んじゃってもいいようなものを履いていくか、
踏まないように、神経を使うか…だと思います(^^)

鹿はすごく大人しかったです。可愛いですね。

◎落ちている紙とかをエサだと思って食べてしまうので、ゴミを落としたら、ちゃんと拾いましょう。

★商店街の中にある、揚げもみじまんじゅう(チーズ)がとっても美味しくオススメです!他に、焼きガキや甘酒もたくさん販売してますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホットケーキ

3か月の入院生活を経て、ただいま育児ライフでどたばたな日々を送ってる新米ママです♪

好きな食べ物は、ホットケーキ・お寿司・とんかつ・生レバー・パスタ...

必要なもの

・鹿のフンを踏んじゃってもいい靴
・カメラ