更新日: 2011-07-19 17:28:13

バレンタインデー 義理チョコの選び方

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 896

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sakaki0214

お正月が過ぎると、次の大きなイベントはバレンタインデー。

世の多くの男性は、義理でもチョコが欲しい…と思っている方が意外と多いようです。
義理チョコは、勘違いされても困りもの。

オススメの義理チョコをご紹介します。

STEP1

義理チョコの役目は、本命ではないことを伝えながら感謝の意を表することです。

とてもお世話になっているからといって、高価なものをプレゼントしたりすると、あらぬ疑いがかかったりして面倒です。

また手作りのものも止めた方がいいでしょう。

市販されている物で、貰った相手が負担に感じないというのを選びましょう。

STEP2 オススメ義理チョコ

●チロルチョコ「ちょこっと気持ち」
●ユウカ「チョコファイトゴールド」
●明治メルティキッスホイップス

メルティッキッスは、ネーミングがちょっと困るので、外箱に「日頃の感謝をこめて!」とマーキーで書き足すといいかもしれませんね。 

まとめ

義理チョコは、くすっと笑えるものだったり、気軽に受け取れるものがいいですね。誤解を生まない工夫もしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

117

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...