更新日: 2011-01-07 11:17:10

カーシェアリングで自動車を持たない選択

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 297

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Tokuriki

自動車にあまり乗らない人に、カーシェアリングで自動車を持たない選択を提案します。

STEP1 [カーシェアリングとは]

必要な時に自由にクルマを使えること。
レンタカーだと旅行先が多いですが、カーシェアリングは自宅周りでも。

自動車が必要なときは借りる選択。

そうすることによって、保有することによる税金がかかりません。

STEP2 [おすすめなのは]

駐車場で有名なタイムズが、カーシェアリングを始めました。
ここではプリウスに乗ることもできます。
また全国にあって、入会金はカード発行料1,500円。

それ以降は15分200円から乗ることができます。

STEP3 [借りる方法]

パソコンや携帯から予約して、おくと借りることができます。

会員カードをクルマにかざすとドアが開くので、車内の車のキーを取り、ドライブへ

STEP4 [今後に期待]

今後、エコカーの試乗ができるようになると、自動車のユーザーからもニーズがあるのではないかと思います。
また、都心に住んでいて普段は自動車を保有したくないという人にも便利です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...